車売る 沖縄|持ってきたパソコンで

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

車売る 沖縄|面倒な手続きはだいたいやってくれますし

私のいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に愕然としました。そこで、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.