車売る 比べて最高値|決心がつかないという方も

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

現在までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

車売る 比べて最高値|一番高額な査定額はなんと70万円を

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.