車売る 査定比較クルサテ|その結果からどの業者に来てもらうかを

今使っている車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合は下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていたのです。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、実際には違いました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車売る 査定比較クルサテ|色々な評価があることがわかりました

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっていました。これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.