車売る 手続き|テレビCMで名前をよく聞く

私の住んでいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。所用があったため、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売る 手続き|クルマの買い取り査定サイトを使って

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.