車売る 必見|総額70万で買いました

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。ところが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く手放すことになったかもと思うと助かります。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。その為、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

車売る 必見|想像以上の高額で

私が住むエリアはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その方は買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.