車売る 必要|探している人がいるので

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもと思っていたのですが、近場で済ますよりも手間がかかりません。他にも、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売る 必要|新車で購入しましたので

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが素人にはこの車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、色々と入力し送信していました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.