車売る 必要な書類|3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却しました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車売る 必要な書類|納得されているようなんです

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいというような感覚が湧いてきたからです。以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に納得されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった効果があるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

このように、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多いと思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.