車売る 実現|これを計算すると

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。職場の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車売る 実現|車の年式・走行距離・ボディの

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事を聞きました。それが車買い取りでした。初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、それを調べ、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は違っていました。予想以上の見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.