車売る 場合|仕事もあり休めないので

私のいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その方は出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車売る 場合|クルマを引き取るような

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで買い替えを考えました。職場の近くの自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。この自動車は半年前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売ってしまうことになったかもと思うと助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.