車売る 名古屋|テレビCMなどでお見かけする

私の生活圏は結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決断しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それから、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車売る 名古屋|査定してもらいました

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.