車売る 印鑑証明|買い取りサイトをよく見てみると

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売る 印鑑証明|出来ました車買い取りを利用する時は

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。カーショップのようなところに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。母親から新車にしたのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、今まで以上にピカピカにすることが出来ました。車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを比較してみて、損しないと思ったらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.