車売る 北海道|比較してみようと思いました

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが私のような素人にはこの車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

車売る 北海道|入力していくと複数の業者が表示され

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。地方であればクルマは、必要なものであります。一転交通網の発達している街中では、車が無くてもさして日常生活に支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、お金的な負担が大きくなりそうなのでこの際に売ってしまうことにしたのです。自宅近くにあった、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ショックのあまりそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。

ネットで査定してもらって得た金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.