車売る 入金|それぞれの査定見積もりを

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、平均的だと思います。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私には今の車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、色々と入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

車売る 入金|買い替える事になりました

今使っている車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.