車売る 中古車販売|地元で手続きするより

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。このスタッフの方は準備周到で、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車売る 中古車販売|都心部においては

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都心部においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、経費的にも負担が重くなりそうなのでこの際に売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い価格が提示され、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を掛けずにできるのは魅力です。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きな開きもありましたので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.