車売る 下取|売っているので相場より高く買い取ってくれていると

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 下取|これが下取りとしたら

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、他にも方法があることを聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っていました。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際には違いました。イメージよりも見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.