車売る 一括査定|出してくれたのです

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

車売る 一括査定|評価が出てよかったです

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車をしてから査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定価格に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができる商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。親父からは新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることと艶を出すためのグッズ代と手間を計算してみて、お得そうだったらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.