車売る ディーラー|出張査定見積もりを

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る ディーラー|15万くらい安く

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.