車売る サービス|ですが私のような素人には

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力し送信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

車売る サービス|売ることにしたのです

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.