車売る クルサテ|自動車を買取ってもらうならだれでも

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

車売る クルサテ|殆ど変わらない金額で

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に手放すことになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。今回の場合ですが、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.