車売る オークション|1社では不安なので2社にお願いし

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストダウンを図るのが目標だったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

車売る オークション|合格と考えていたのですが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.