車売る アップ|撤退されてしまいました

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ですが素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、色々と入力しネット通信していました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

車売る アップ|進められました比較したので高く買ってもらう事が

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあることを聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私の乗っていた車のメンテやボディの状況を考えても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを進められました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.