車売る やることなすこと|まずは評判の良さそうな

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時は下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあることをこのとき知りました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、実はそれほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車売る やることなすこと|希望が80万円である事を伝えると

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で買ったので、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが私には今の車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、色々と入力しネット通信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.