車売る時|複数の業者を呼んで

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

車売る時|複数業者の査定を受けたので

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで考えていました。

田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている街中では、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので得た金額は大きかったので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。交渉の結果、相場よりも高い値段で売れることができました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.