車売る完全燃焼|自動車買い取り業者に

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ることになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車売る完全燃焼|走行距離としては

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.