車売るには|時間差をつけて実車査定をしてもらったのです

私の生活圏はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車売るには|8万円も違うのかとビックリしました

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.