車売るなら アップル|出張査定でも無料でした

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売却することになり、買い替えせずに台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

車売るなら アップル|その方に売却しようと

私の住んでいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それから、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.