車売るなら何月|ネットの一括査定の依頼で

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。他にも、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車売るなら何月|相場のどれくらいで

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、それ以外の方法もあるらしいと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、それほどは高く査定してくれないと考えていましたが、実際には違いました。思っていた以上の査定額となっていたからです。もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.