車売るならティーアップ|相場ってことは安くはないというだけです

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売るならティーアップ|最高額の見積もりを

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.