車売るならどこがよい|言われました当初は保険のつもりだった業者が

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車売るならどこがよい|車を所有すると駐車料金や

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車も引っ越すかどうかで迷っていました。地方において車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都心部においては、車が仮になくってもさして日常生活に支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、経費的にも負担が大きくなりそうなので思い切って売ることに決めました。たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんのお店があったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。想像していなかった評価で値段が示され、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べました。

するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.