車売るならどこがいい|あれもこれもと故障がでてしまい

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売却することにしました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。ですので、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車売るならどこがいい|大成功だと思っていたのですが

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.