車売るならくるまさん|安くされそうだと思ったからです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売るならくるまさん|後半に来たスタッフの方が

私の生活圏はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言われました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.