車下取り 10年|おっしゃいました

私の住んでいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車下取り 10年|いつもは馴染みの業者に

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。しかし今回数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.