車下取り 高額査定|愛おしい気持ちになり

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には今の車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

車下取り 高額査定|はじめて車買い取りの比較サイトを

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を出してきました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.