車下取り 購入|査定を受けることにしました

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていました。今までは下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却しました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という価格でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

車下取り 購入|ボンネットのところが

前に乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に感じるのです。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定価格に影響すると聞きました。

ショップに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんにはいくらかかったと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと輝きを出すためのグッズ代と手間を考えてみて、お得そうだったら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.