車下取り 買取業界|車の年式・走行距離・ボディの

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際には違いました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを進められました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

車下取り 買取業界|しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.