車下取り 買取専門店|私は約6ヶ月前にこの車を

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で売ってしまうことになりました。近くにある中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万が上限とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却することになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

車下取り 買取専門店|少しでも査定金額の高い会社に

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからネット通信していました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.