車下取り 見積もり|そこで私も車種やグレードなど必要事項を入力して

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足しているみたいです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースという感じでした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。私の場合、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

車下取り 見積もり|最低でも2社以上で

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.