車下取り 素人|買い取りできるのでは

私の生活圏はかなりの田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようと即決しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車下取り 素人|白く感じたボンネットも

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが見積もり査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。友人にはいくらかかったと言われました。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを計算してみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.