車下取り 簡単|よくよく考えれば相場とは

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車下取り 簡単|相場よりも高い値段で

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで考えていました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都市部においては、クルマを持っていなくてもさして生活には支障はありません。さらに駐車場代や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこの際に売ることに決めました。

家の近くにある、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。予想していたよりも安い値段が示され、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売ることにしました。

実際に査定して頂戴した金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用してホント良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.