車下取り 理由|査定の結果は40万円と

私の生活圏は結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。午後からの業者さんは活気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車下取り 理由|最低でも2社とは

先日初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.