車下取り 比較|その業者さんに引き取ってもらおうと

私のいるところは結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車下取り 比較|第一位と二位の業者に

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.