車下取り 査定|得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか

前に使っていた自動車は、ボンネットが白い感じがしました。ボディの色は濃い目だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響があるようです。

ショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言われた程です。

もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

車下取り 査定|売却したいのなら

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していましたが、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放すことになりました。職場の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却することになったかもと思うと助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.