車下取り 有利|最低2社は呼んで

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車下取り 有利|そこへ売却する事にしました

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都市であれば、自動車がなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が大きくなりそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこを訪れ、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べてみたのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種名やグレード走行距離などを入力し検索すると、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。交渉したので、予想以上の高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.