車下取り 月間約|しかし喜んで乗り始めたのは良かったのですが

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放すことになりました。家の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

車下取り 月間約|その方に売却しようと

私の住んでいる地域は結構ないなかで、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので査定額も勉強しますと言われました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.