車下取り 年落|売却できたので嬉しかったです

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいというような感覚が強くなってきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足されていることが判りました。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという感じでした。でもそれだと、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

このように、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

車下取り 年落|仕事もあり休めないので

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その結果、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、もう一人もやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.