車下取り 実際|今までしたことはありませんでしたが

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車下取り 実際|思いのほか安かったし

新型の登場とともに、所有している自動車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっていたのです。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.