車下取り 売値|教えてもらいました

それまで乗っていた車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、他にも方法があるのだという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていたのです。私の乗っていた車のメンテやボディの状態などから、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っていた以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやることができました。高く買い取ってもらう事ができたから、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

車下取り 売値|その後もう1社の方が査定に来ましたが

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には今の車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定価格は71万でした。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.