車下取り 傷|一括査定のサイトを

これまで使用していた車を売却することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあることを気が付きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていました。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車下取り 傷|自動車を買取ってもらうならだれでも

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売却したいものです。でも素人には今の車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.