車下取り 仕訳|頼みました簡単査定で1番の業者に

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車下取り 仕訳|お気に入りの車種の新モデルと同時に

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.