車下取り 交渉|いつもの買い取り業者は

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車下取り 交渉|その金額差に愕然としました

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になるところでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.